人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]

オルタナティヴが用意されるのは、アタマではなく、腕であって欲しかった、春。

==========================

Alpine Miniatures 35099の座るドイツ戦車兵、彼が手にする地図は、これは紙で入っているか、或いは、自分で用意しなはれ方式で、
入っていなかったりするんだろうと予想しておりましたけれど、中身を見て、Dragon 6456で感じたような、貧血感*に襲われ、クラクラいたしました。
レジンパーツとして手と一体成型されている地図、アァ、印刷物らしさ兼ね備えつつ精度の高い線でキッチリ描けとおっしゃるのですか。私には無理でございます。
ふと思い出すのはTamiya 35202のマーク**、だけれどもやや大まか過ぎる感を、あのデカールに感じないこともないのです。

パーツ化された地図を完璧に描く、というのは、求婚難題譚の難題たり得るレヴェルだと、思うのです。
私が「さかきのみやつこ/さぬきのみやつこ」であれば、かぐや姫をどうぞどうぞと、もし華麗にこなせるものならば、
あっさりと未練なく、朝日のように爽やかに、差し上げられる難題の水準でございます。
お願いでございます、後生でございますから、旦那様、地図は一体成型しないでください。
ヘッドがふたつ入っているよりも、腕がふたつ、地図を手にしたものと、手にしていないもの、が入っていた方が、今回は、ありがたかったと、
ええ、いやしい身分の私ですら、畏れ多くも思わずにはいられなかったのでございます。

でも、全身全霊をかけて叫びたいのですよ。それでもなお、彼は買いだと。


----------------------------------
(註)
*Dragon 6456は、aが持つ地図がインジェクション成型されたパーツでした。
しかし手と一体成型ではなく、まだ微笑みを返せる余裕がこちらにもございましたけれど、
Alpine Miniatures 35099は指先にかかる形での一体成型で、寛大にうふふと、笑ってられない感がございました。
手と一体成型されることが、「ありがたいもの」「どちらでもよいもの」「後生だから別パーツにして欲しいもの」で分類すれば、
個人的感覚では「ありがたいもの」としては拳銃、スプーンが挙げられ、
「どちらでもよいもの」としては、指の間のタバコ、鞄や飯盒やジェリカンの取っ手部分、水筒、柄付き手榴弾、
そして、「後生だから別パーツにして欲しいもの」に、地図が挙げられると思います。

**Tamiya 35202のマークは、以下を参照。
Tamiya 35202-Z(2009.10.28記事)
なお、Tamiya 25109のオットー・カリウス、もとい、"リードグリーンデニム作業着のエース"が持つ、地図は説明書に印刷され、紙であった。
ところで、地図は図書館資料として収蔵されるもの、となれば、第二次大戦中のドイツ兵が用いたであろう地図と同時代の地図は、
ドイツの図書館に普通に収蔵されているものなのでしょうか?
-------------------------------


Alpine Miniatures 35099, German Pz Officer in summer

ハンガリーのクリスティアン・ボディ氏の原型のこのフィギュア、The Bodi 35009のイギリス紳士を造形した記憶が指先を通じてこのドイツ戦車兵にも乗っている感あり。

ヘッドの造形、この口の端をキュッと、かわいらしく結ばせてまとめる感じが、ボディ氏なのです。

それはもう、Alpine Miniaturesですから、明らかに買いなのですが、
地図と一体成型の左手は、彫り起こすのは難しそうなので、他のキットから移植したいところです。
私は、馬鹿の一つ覚えの謗りは免れぬ覚悟で、やはり、LIFEを持たせたい、と、思ってしまいました。
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0494616.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0495196.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0495698.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_050154.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_050785.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0501335.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0501883.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0502486.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0502963.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0503479.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0503948.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_050448.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0504943.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0505648.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_051211.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_051871.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_051145.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0512118.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0512866.jpg
Alpine Miniatures 35099 [座るドイツ軍戦車兵]_c0000507_0513590.jpg

by tokyomonogatari | 2010-04-23 00:52 | Germany
<< Dragon 6115 [19... Tamiya 35128 [動... >>