人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOKのレジンフィギュア

MOKという今は無き伝説の模型店を知ったのは、モリナガ・ヨウ氏の1/35スケールの迷宮物語、連載35の5でであった。
「この時期に外すことのできない店、ということで柴田さんがモーレツにオススメする(?)模型屋、MOK!」とあり、
柴田氏-土居氏の吹き出しには、
「古いあやしいビルでね」「上に病院かなんかあったよな!」とあり、
モリナガ氏の地の文には、
「この建物、平屋ではなくて、ビルの一階、角を塗りわけてるとゆうー.......」
とあって、強烈に気になる模型店なのである。

先日のことである、某模型店で、MOKと書かれたパッケージのフィギュアが当時のセール価格、
400円のままで売られていたのであった。
これは模型史史料として手元に置いておかねばならぬと購入。

パッケージには書かれていないものの、これが噂のジャロウフィギュアというものではなかろうかと、
推測しておりますが、先輩モデラーの皆様、どうなのでございましょうか。

MOKのレジンフィギュア_c0000507_21564535.jpg
MOKのレジンフィギュア_c0000507_2157333.jpg
MOKのレジンフィギュア_c0000507_2157980.jpg
MOKのレジンフィギュア_c0000507_21571492.jpg
MOKのレジンフィギュア_c0000507_21572037.jpg
MOKのレジンフィギュア_c0000507_21573297.jpg
MOKのレジンフィギュア_c0000507_21573765.jpg
MOKのレジンフィギュア_c0000507_2157429.jpg

by tokyomonogatari | 2010-11-24 21:57 | Germany
<< Tamiya 35087-C ... Dragon 6514 [19... >>