Master Box 3539 [1940-1943年、サイドカーに乗る、オシッコする、あくびをするドイツ軍兵士]

Master Box 3539, "Letting off steam...", German motorcyclists, 1940-1943

箱絵ではサイドカーのふたりとオシッコをするひとりの計3人が描かれていますが、
更にもう一人、1/35インジェクションフィギュア史上初のあくびをする人も含まれているのがこのキットなのです。

おしっこをする人のペニスはパーツ化されておらず、社会の窓も開かれてはいないため、
男根のスクラッチとズボンの小改造が必要になります。

1/35のおしっこをする兵士のパーツ分割を私がディレクション出来るならば、
ペニスを別パーツ化して、エラストマーで柔らかく成形したいところです。


c0000507_15405855.jpg
c0000507_15404919.jpg
c0000507_15404278.jpg
c0000507_15403519.jpg
c0000507_15402751.jpg
c0000507_15402015.jpg
c0000507_15401462.jpg
c0000507_154084.jpg
c0000507_1540143.jpg
c0000507_15395414.jpg
c0000507_15394825.jpg
c0000507_15393943.jpg
c0000507_15393191.jpg
c0000507_15392499.jpg
c0000507_15391734.jpg
c0000507_15391090.jpg
c0000507_1539337.jpg
c0000507_15385615.jpg
c0000507_15384956.jpg
c0000507_15384239.jpg
c0000507_153835100.jpg
c0000507_15382742.jpg
c0000507_15382113.jpg
c0000507_15381297.jpg
c0000507_1538553.jpg
c0000507_15375871.jpg
c0000507_15375080.jpg
c0000507_15374375.jpg
c0000507_15373739.jpg
c0000507_15373088.jpg
c0000507_15372389.jpg
c0000507_1537975.jpg
c0000507_15364875.jpg
c0000507_15364289.jpg
c0000507_15363724.jpg
c0000507_15363278.jpg
c0000507_15362750.jpg
c0000507_15362194.jpg
c0000507_15361546.jpg
c0000507_15361013.jpg
c0000507_1536547.jpg
c0000507_15355935.jpg
c0000507_15355476.jpg
c0000507_15354759.jpg
c0000507_15354191.jpg
c0000507_15353383.jpg
c0000507_15352759.jpg
c0000507_15352192.jpg
c0000507_15351569.jpg

by tokyomonogatari | 2012-01-29 22:49 | Germany | Comments(6)
Commented by 古鷹 at 2006-11-30 19:45 x
完成に近づいてきましたね!
以前私も同様の吊り方のフィギュアを製作したのですが、ボーイスカウト経験のある友人から
「負傷した腕を吊る場合、手首だけだと手首一点への負荷が大きいので、肘も同時に支えるのがベター。
帯や包帯で吊る場合は、首から手首、さらに肘に廻して首に戻す、「△形」になるようにするほうがそれっぽい」
との指摘を頂き、なるほど、三角巾の場合、広く使うのはそのためか。と思いました。
Commented by 豪腕機関砲兵 at 2006-11-30 21:36 x
すばらしい!とても私は及べません。こちらもコンビネに向けてがんばります。ちなみに降伏ポーズですけど。
Commented by tokyomonogatari at 2006-11-30 23:16
ヒジに回す、となりますと、一度どこかヒジで巻くことになるのでしょうか?

「骨折」なのか「負傷」なのかで、色々違ったりしそうで、この辺り一度キッチリ調べたいところです。
あと、モノクロ写真で黒っぽく写っている三角巾の色・・記事中のロバート・キャパ撮影のドイツ軍将校の三角巾、そしてジャン・ギャバンの三角巾は、果たしてどんな色なのか、というのも・・。

>豪腕機関砲兵さん
「こちらもコンビネに向けて・・」とありますが、
私はこのルーマニア兵、コンヴィネに出そうとして作っているのではありません。
Commented by 古鷹 at 2006-11-30 23:44 x
えーとですね。肘に巻くのではなく、手首の紐を腕の下を這わせて、肘ではなく二の腕を掬い上げるようにして首に廻す・・・なんのことやらわかりませんな。
要は二の腕に一度引っ掛けて首にもって来ることで重量が分散される原理です。
なんとなくイメージできましたでしょうか。

三角巾はドイツ軍用ならグラウかフェルトグラウなんでしょうか。
日本軍ならカーキ・・・

骨折の場合は添木が必要でしょうね。基本的に吊る必要がある負傷というのは骨に問題がある場合が多いのではないかと思います。
腕の負傷ついでのネタ。腕の負傷で軍服の袖を破っているものがありますが、その場合は縫目から引き裂くのが常道のようです。縫い直しが効くからだそうで、これも納得です。
肩口からバリバリと袖を引き抜くように裂いてる例なども見受けられます。
Commented by tokyomonogatari at 2006-12-01 01:07
ヒジを輪に入れて、二の腕を持ち上げる感じというか、
包帯を窓辺の枠とするならば、そこからちょっと身を乗り出す感じにイメージしてます。
Commented by 古鷹 at 2006-12-01 22:27 x
はい、そんな塩梅です。
実際やってみたのですが、確かに負担が軽減されました
<< Dragon 3015 [現用... Hornet HGH-08 [... >>