人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/48 Resin Heads

1/48のレジンフィギュアのヘッド。
または、まだうら若きウブなローティーンだった頃、タミヤの1/50零観を再販で得て、どうにかして「帽振れじゃない」日本の整備兵フィギュアを造形しようと懊悩して以来、チョロチョロ買ってきたものの、結局作っていないフィギュア様ご一行。
アァ、帰らぬ青春よ。

1/48 Resin Heads_c0000507_22461910.jpg
↑コーリープロダクションの、1/48ヘッドセットのうちの5つ。
1/48 Resin Heads_c0000507_22462322.jpg
↑他の5つ。購入時から計10個だったのかを忘れ、改めて店頭で確認しようとしても見つからない。
1/48 Resin Heads_c0000507_22473124.jpg
↑ジャガーの日本陸軍整備兵。
どうもディテールは陸軍のそれだと思われ、ジャガー社ではやはり日本陸軍パイロット&整備兵という形で売られているようですが、かつてハセガワ社の零戦22型の限定版にも付属していたモノ。
1/48 Resin Heads_c0000507_22473583.jpg
↑ジャガーの日本陸軍搭乗員。
1/48 Resin Heads_c0000507_22474042.jpg
↑Warrior, 48001 U.S.M.C. Fighter Pilot with Marine Infantryman
の、海兵隊兵士。
1/48 Resin Heads_c0000507_22474413.jpg
↑米海軍パイロット。
1/48 Resin Heads_c0000507_2246286.jpg
↑Tarmac 48317 「ブラシで機体を清掃する人」
ブラシはレジンパーツ+金属棒でした。
1/48 Resin Heads_c0000507_22463198.jpg
↑Tarmac 48308 「ほうきで地面を清掃する人」
箒部はコマ切れの電気コードが入っていて、それをほぐし、付属の金属線と合わせて使うようになっていたキュートなアイテム。
1/48 Resin Heads_c0000507_22464035.jpg
↑Tarmac 48309 「現用米軍パイロットと整備兵」のパイロット。
1/48 Resin Heads_c0000507_22475280.jpg
↑整備兵。

しかしこうして見ると、今日のインジェクション製ヘッドの方が勝っているかも知れず、
ヨンパチ界のホーネットヘッド的な、それはもうずば抜けたレジン製ヘッドを来年に期待する次第ですが、
どうも1/48フィギュアは、1/35のそれよりも体躯の大小の揺らぎが激しい印象で、
そのような状況でヘッドを出したとしても、汎用性を得られるかどうかが少々気になるところ。
by tokyomonogatari | 2006-12-27 22:52 | others
<< Bandai 0149480 ... 1/35 VG1-5, S... >>