人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部分的偏愛

グッと来た装備品パーツの一部分たち。
部分的偏愛_c0000507_04888.jpg
↑左から、
・Tamiya 米軍武器ランナーYのBAR二脚
・Dragon 6802のBAR二脚
・Dragon ランナー「F」カニ眼鏡三脚の一本
これらの部品の蝶ネジ部分がグッと来る。丁寧に削り取って移植したい。

部分的偏愛_c0000507_04135.jpg

・Dragon 6010 バズーカ後部
・Tamiya 35121 バズーカ後部
部分的偏愛_c0000507_041730.jpg

側面。
いい感じにリングリングしていて、何かのディテールに使えそうなものの、中々使う機会が無い。
「円周を四等分しつつ、同じ長さで脚を垂直に下ろす」というのは、手前でやれといわれれば、精度を出す自信がない。

部分的偏愛_c0000507_042239.jpg

・Dragon 6038 バズーカの前部
・Dragon 6038 バズーカの後部
・Dragon 6089 レンコン状のパーツ
これらも何かに使えそうだなぁと思いつつも、使う機会が無い。
しかしバズーカの前部パーツは、高さ低めの茶碗に使えるのでは無いかと目論んでおります。
レンコン状のパーツは、「円の中心から同じ距離を保ち、360度を等分して穴を開ける」というのは、自分で同様の作業をやってみると怖ろしいほどに精度が出ないので有難いナァ、マジ有難いパーツだナァと夏、しみじみした思いに浸り、さてキットが意図している用途の他に何に使えるのよと言われてみれば、全く考え付かないのであった。
by tokyomonogatari | 2007-08-04 12:51 | ◎その他小道具
<< 和モダン つまようじ入れ円筒型のフタ 1/35 U.S. M1 Ga... >>