人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008新勧ポスター案

今月、25日までにはデザインを決めて刷り上げ、掲示したいと思っている、
早大模型倶楽部の部員募集ポスターですが、
模型サークル的慢性未完性病ぶりで、ポスター担当者3名のうち、
今日になっても、案は1名が上げてきたのみ。

そう小言を垂れても、じゃあ、あんさんやってみなはれといわれそうなので、
私のデザインイメージは、簡潔に示せば、
こういう具合です担当者様。

2008新勧ポスター案_c0000507_23434.jpg


日英独併記版。(英独訳作成:東京外大学生 Hans氏)
当たり前ですが、写真は全て、現在在籍する部員の作品です。
英訳のmodelling/modeling、つまりはエルの数が揃ってないのは、私のミスです。
隙間に貼るためと、枚数を得るために、A4で二枚取れる細長いものにして、
掲示は透明プラスチックピンの上部中央一点挿しにしたいです。

単語羅列して、これらのワードに引っ掛かる人云々というスタイルは、
結局読まれなければ意味がなく、そこまでサークルポスターのテクストをキッチリフォローする人は少ないと思いますので、語ることは最小限にして、写真分量を増やした方が良いと思います。
中々どうして、ポスターを見たことをキッカケにして、入った部員というのは、2005年度~2007年度にかけて皆無ですが、だからこそ、頑張りましょう。

どんなに遅れようとも、さすがに4月末までには掲示を開始したいです。ご協力の程、よろしくお願いします。

※早稲田大学模型倶楽部、新人募集中です※
連絡先 wasedamokei■yahoo.co.jp
(■を@に置き換えてください)

※Waseda Univ. Miniature Modelling Club,
New Members Recruiting!※
contact: wasedamokei■yahoo.co.jp
(■→@)

※Waseda-Universität Miniaturmodellbaugruppe
Die Anwerbung der neuen Mitglieder!※
Kontact: wasedamokei■yahoo.co.jp
(■→@)

(文責 早大模型倶楽部幹事長 tokyomonogatari/タケウチ)
by tokyomonogatari | 2008-04-13 19:08 | 早稲田のころ
<< 「アーマーモデリングを読む」その2 余白 >>