人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yosci HY35-A02 [アメリカ軍戦車兵]

Yosci HY35-A02, U.S.Tank Crew
Sculpted by Yoshitaka HIRANO

平野義高氏原型のフィギュアたちの中で、殊更、着こなしが美しいのは、
ジャケットやコートをはだけたスタイルだと思いますし、
腕を負傷してリードグリーンデニム作業着の下で、または、コートの下で三角巾で腕を吊る、
ドイツ兵は、感に堪えぬほどのスタイリッシュぶりだと思いながら、
勿論、負傷兵表象しているのにスタイリッシュだとするのは、不謹慎かと思いつつ、
しかし、やっぱり三角巾含めてお洒落上級者の着こなしだと思わずにはいられず、
アァ、GSIクレオス、グンゼ産業時代の「ノルマンディーからの撤退」の3体組でのカタチは、貴重だったと思って、
今更模型店で探してみても、セットのそれは見つからず、
Tamyaの限定版ティーガーⅠに付属した砲塔に半分お尻乗せて身体を寄りかからせている彼の、
前はだけは、どこか、射出成型一発的なダルさを伴っていて、
ここは一つ、コート分割をスタイリッシュに決めるDragon社に、綺麗に浮いたカタチでの前はだけを、
出来れば、上着の下で腕を吊るカタチでと、妄想する次第で、
Dragon社の平野義高氏原型シリーズの二作目を、期待してお待ち申し上げておりますが、
今度はGen.2よりも、(revamped)Gen.1の方がいいかなぁ、とも、思います。

Yosci HY35-A02 [アメリカ軍戦車兵]_c0000507_03151.jpg
↑ジェリカンはTascaのもので仮に組む。
Yosci HY35-A02 [アメリカ軍戦車兵]_c0000507_032173.jpg
Yosci HY35-A02 [アメリカ軍戦車兵]_c0000507_032554.jpg
Yosci HY35-A02 [アメリカ軍戦車兵]_c0000507_033075.jpg
Yosci HY35-A02 [アメリカ軍戦車兵]_c0000507_033412.jpg


-----------------

Hornetized Ver.
Yosci HY35-A02 [アメリカ軍戦車兵]_c0000507_2258810.jpg
Yosci HY35-A02 [アメリカ軍戦車兵]_c0000507_22581687.jpg
Yosci HY35-A02 [アメリカ軍戦車兵]_c0000507_225824100.jpg

by tokyomonogatari | 2008-11-06 00:20 | U.S.A.
<< 1/35傘の試作とTrista... ソヴィエト軍戦車兵と38(t)... >>